採用に関するQ&A
応募について
- 未経験ですが、応募可能ですか?
-
職種によっては、未経験も応募可としています。
詳しくは、求人の「応募資格」欄をご確認ください。
- 選考結果の連絡方法を教えてください。
-
応募書類に記載されたメールアドレスにご連絡いたします。
応募者が多数の場合ご連絡が遅れることがありますので、予めご了承ください。
- 応募書類は返却してもらうことができますか?
-
申し訳ございませんが、応募書類は返却いたしかねます。
個人情報は採用業務にのみ利用し、適切に保管・管理いたします。
- 選考結果について詳細な理由を教えてもらえますか?
-
選考結果に関する内容につきましてはお答えできかねます。
予めご了承ください。
入社後について
- 試用期間はありますか?
-
正社員は、3ヵ月を試用期間としています。
試用期間中も待遇に変更ありません。
- 契約社員の募集要項に「正社員登用あり」とありますが、必ず正社員になれますか?
-
ご入社後の実績や組織状況により検討・判断をいたしますので、必ずしも正社員を確約するものではございません。
- 在宅勤務は行っていますか。
-
現在、新型コロナ感染予防対策として週2日は在宅勤務可としています。
- 研修制度はあるのですか?
-
SMBCコンサルティングの研修プログラムに加入していますので、社員が自由に研修を選び参加できるようになっています。
その他、入社時に社内での部署研修、法務研修などもおこなっています。
- 服装に指定はありますか。
-
TPOにあわせて、オフィスカジュアルやラフな服装で問題ありません。