桃鈴ねね(ホロライブ)ナレーションによるPVが公開。『無属性魔法の救世主10』がヒーロー文庫より発売

2022年06月02日

主婦の友インフォスが発行するライトノベルレーベル「ヒーロー文庫」の最新刊は絶賛発売中。
最新作の世界観を堪能できるPVがヒーロー文庫の公式YouTubeチャンネルで公開中です。

うさぎの仮面のちょっと頼りない主人公の奮闘を描く、 大人気ファンタジー第10弾

【ナレーション:桃鈴ねね(ホロライブ)『無属性魔法の救世主』第10巻PV】


病に倒れた主人公アスラを救うために奮闘するヒロインミレディの様子を描いた最新巻のPVでは、 女性VTuberグループ「ホロライブ」所属「桃鈴ねね」さんがナレーションを担当。

【無属性魔法の救世主 第10巻あらすじ】

カヴェンディッシュの屋敷で解放軍の残党を倒したアスラとミレディ。
しかし、 アスラの病状は改善せず、 二人は治療法を調べるために水都メーザを目指した。
無事にメーザにアスラを連れて来たミレディは、 ミカルドからレイヴンの残した薬と遺言書を受け取る。
遺言書には『エルフの里』に行くよう記されていた。
ミレディは山麓都市ツァイオンに立ち寄り、 住民の力も借りるなどして、 ロック山脈にあるエルフの里に辿り着く。
エルフの里の族長ガルダの話によると、 山頂にいる精霊に会えば、 アスラの病を治してもらえると聞き、 山頂に向かうミレディだったが、 そこにいたのは、 水属性の神級精霊コーラスだった。

書籍情報

『無属性魔法の救世主10』
(著 : 武藤 健太/イラスト : るろお)
アスラ、 病に倒れる!! 癒しと愛を司る精霊と契約? 突然現れた美少女の正体は?
『白ウサギが待っている』…伝言の真意とは?

▼詳細ページURL
https://herobunko.com/books/hero24/13478/
▼Amazon購入ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/4074520095

ナレーション紹介

■桃鈴ねね

アイドルにあこがれて、 異世界からやってきた女の子。 歌って踊ることとお絵描きが大好き。
たくさんの人に愛される存在になるべく、 日々特訓中。

【キャラクターデザイン】:西沢5ミリ (@wanwangomigomi)
【YouTube】: https://www.youtube.com/channel/UCAWSyEs_Io8MtpY3m-zqILA
【Twitter】: https://twitter.com/momosuzunene

そのほか最新情報などは随時ヒーロー文庫のHPや公式Twitterで随時発信

■ヒーロー文庫公式HP
https://herobunko.com/
■ヒーロー文庫公式Twitter
https://twitter.com/herobunko
■ヒーロー文庫公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCqu82bCZGR2IUuqicxxOZcA

無属性魔法の救世主(メサイア) 10

無属性魔法の救世主(メサイア)

無属性魔法の救世主(メサイア) 10

カヴェンディッシュの屋敷で解放軍の残党を倒したアスラとミレディ。 しかし、アスラの病状は改善せず、二人は治療法を調べるために 水都メーザを目指した。 無事にメーザにアスラを連れて来たミレディは、ミカルドからレイヴンの 残した薬と遺言書を受け取る。 遺言書には『エルフの里』に行くよう記されていた。 ミレディは山麓都市ツァイオンに立ち寄り、住民の力も借りるなどして、 ロック山脈にあるエルフの里に辿り着く。 エルフの里の族長ガルダの話によると、山頂にいる精霊に会えば、 アスラの病を治してもらえると聞き、山頂に向かうミレディだったが、 そこにいたのは、水属性の神級精霊コーラスだった。 コーラスと契約をしたミレディは、ついにアスラの病を完治させる。 意識が戻ったアスラとともにエルフの里へ戻ると、 アスラたちはガルダに魔王の誕生を知らされ、 これを倒してほしいと頼まれる。 それを渋るアスラであったが、時を同じくして、 山麓都市ツァイオンに向かう魔物の群れがあった。 アスラとミレディはツァイオンの住民を助けるためにエルフの里を飛び出し、 魔物の群れを戦う。 コーラスの協力もあり、魔物の群れを討伐することに成功したアスラだが、 魔物を操って街を襲わせたという『魔参謀バルパス』に宣戦布告される。 それにより、魔王を倒す旅に出ることを決意した。 エルフの里に戻ったアスラは、過去の恩人ジュリアと再会する。 しかしジュリアはエルフ型の魔人になっており、 彼女の兄であるレオナルドも魔人化し、 なんと魔王になっていることをアスラたちは聞かされる。 アスラたちは、魔王となったレオナルドを止めるべく、 旅の準備に取り掛かるのだが-----------。

  • 著者名:武藤 健太 著 /るろお 絵
  • 定価:792円(税込)
  • 発売月:2022年5月

TOPへ戻る