『薬屋のひとりごと』 日向夏が放つ新シリーズ『不死王の息子』第1巻とスーパーロボット大戦30参戦で話題の 大人気ロボットファンタジー『ナイツ&マジック』第11巻がヒーロー文庫よりリリース予定

2021年11月19日

ヒーロー文庫11月29日発売の最新巻情報のお知らせです

株式会社主婦の友インフォス(東京都千代田区・代表取締役社長安藤隆啓)から、 ヒーロー文庫『不死王の息子1』、 『ナイツ&マジック11』の計2作品がネット書店および電子書店にて予約受付を開始いたしました。

1,300万部突破の『薬屋のひとりごと』 日向夏が放つ最新作は、 カニバリズムコメディ!?

『これ、 何の肉?』 ----現代日本、 でもけっこう普通に人狼や吸血鬼など人外たちが暮らしている世界。 中学受験を控えた小学六年生の少女・由紀子のクラスに転校生がやってくる。 山田不死男と名乗るその少年は、 「不死王の息子」だった。 ある日、 由紀子は同級生を助けるために食人鬼に襲われるが、 不死男によって命を救われる。 しかし、 代償として由紀子は人間ではなく人外である不死者になってしまう。 こうして由紀子は人外の中でも孤高とされる不死王の同族となり、 彼らと接していくことになるのだが――。

『人外×不死身×死亡フラグ』!?
どこをどう突っ込めばいいのかわからない、 不死者たちとの不条理かつスプラッタな日々をお届けします!

スーパーロボット大戦30参戦で話題沸騰! 大人気ロボットファンタジー11弾!

空飛ぶ大地の覇者を決める戦いは、 ハルピュイアたちの王である『竜の王』と西方最強の飛空船(レビテートシップ)『飛竜戦艦』(リンドヴルム)が互いに致命傷を与えあう痛み分けに終わった。 戦いの余波が漂う空飛ぶ大地に強欲なる商人が暗躍する。 その魔の手が大地の中心へと伸びた時、 破滅の光が柱となって天へと伸びた。 空飛ぶ大地を襲う未曽有の激震。 西方人であれハルピュイアであれ、 大地の支えなくして生きることはできない。 あらゆる勢力が否応なく光の柱をめぐる流れの中に巻き込まれてゆく。 その頃、 修復を条件に飛竜戦艦を乗っ取ったエルネスティはご機嫌で飛竜をぶん回しついでに事態の調査へと向かっていた。 そうして光の柱へと接近したエルたちは知ることになる。 噴き出したエーテルだと思われていたその正体を。

エルのリミッターがどこまで外れるのか…。
ご期待下さい!

書籍情報

『不死王の息子 1』
(著: 日向夏 /イラスト: 大地幹)
「薬屋のひとりごと」日向夏の新境地、 カニバリズム・コメディ。
人外×不死身少女×死亡フラグ。 ある日、 クラスに転校生が…?


▼詳細ページURL
https://herobunko.com/books/hero101/13366/
▼Amazon購入ページ
https://amzn.to/3x3swpM


『ナイツ&マジック 11』
(著: 天酒之瓢 /イラスト: 黒銀)
スーパーロボット大戦30参戦で話題沸騰!
大人気ロボットファンタジー11弾!
「さぁ皆で世界を救ってしまいましょうか!!」

▼詳細ページURL
https://herobunko.com/books/hero04/13363/
▼Amazon購入ページ
https://amzn.to/3HyAPOW

そのほか最新情報などは随時ヒーロー文庫のHPや公式Twitterで随時発信!

■ヒーロー文庫公式HP
https://herobunko.com/
■ヒーロー文庫公式Twitter
https://twitter.com/herobunko
■ヒーロー文庫公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCqu82bCZGR2IUuqicxxOZcA

TOPへ戻る