【10月29日発売】TVアニメ第2期が絶賛放送中の大人気シリーズ『異世界食堂』や累計320万部突破の『異世界チート魔術師』など話題の新巻計5点がヒーロー文庫よりリリース予定

2021年10月15日

ヒーロー文庫10月30日発売の最新巻情報のお知らせです

株式会社主婦の友インフォス(東京都千代田区・代表取締役社長安藤隆啓)から、 10月29日発売、 ヒーロー文庫『異世界食堂 6』、 『異世界チート魔術師 15』、 『転生少女の履歴書 11』、 『落ちこぼれ竜騎士、 神竜少女に一目惚れされる 3』、 『傭兵団の料理番 13』の計5作品がネット書店および電子書店にて予約受付を開始いたしました。

TVアニメ第2期が大好評放送中、 飯テロラノベの大本命『異世界食堂』待望の第6巻

大好評の前シリーズから4年の時を経て、 ついにTVアニメ第2期がスタート。 猫の絵が描かれた樫の木の扉を開ける。 「いらっしゃいませ」の声に導かれて歩を進めると、 窓もないのに不思議と明るい部屋の中。 古いながらも清潔で心地よい内装。 出されたメニューに書かれた料理名は日本人なら誰もが知っているものばかり。 しかし「あちらの世界の人たち」にとっては見たことも聞いたこともない料理ばかり。 「こちらでは普通なんですが……」と言って店主が作る料理に「あちらの世界の人たち」は魅了される。 生まれも、 育ちも、 種族もばらばらな客たちは、 週に一度、 土曜日だけ開店するその店をこう呼ぶ―---「異世界食堂」。 さぁ、 今週のお客様の注文は?

シリーズ累計320万部突破。 最新15巻は太一不在の中、 ヒロイン三人娘が大活躍

TVアニメの放送後もまだまだ熱い展開が続いている『異世界チート魔術師』。 主人公の太一たちはさらなる戦力アップのためにクエルタ聖教国を訪れる。 単身でサラマンダーと契約するためにドナゴ火山へ向かった太一。 一方、 衛星都市パリストールでは紫色のドームに包まれ、 魔物の襲撃が始まってしまう。 太一不在の中、 凛、 ミューラ、 レミーアの三人はカシムたちの協力もあって無事に解決する。 だが、 その直後、 聖都ギルグラッドもまた同じ紫色のドームに包まれてしまう事件が起きる。 太一がいまだ戻らぬ中、 凛たちエリステイン魔法王国の一行は、 休む間もなく聖都に数時間かけて向かう。 しかしギルグラッドでは何も起きていなかった。 不気味な静けさと異様な雰囲気の中で、 凛たちは……。

ヤングエースUP連載のコミックも大好評の『転生少女の履歴書』第11巻

コミカライズも絶好調の『転生少女の履歴書』。 魔法使いが絶対の支配階級である異世界で、 前世の知識や技術を役立たせながら、 農家、 貴族の小間使い、 山賊…居場所を転々としていく少女リョウ。 11巻では隷属魔法の呪文を知るため、 アランとカイン、 そして記憶を失った様子のヘンリーとともに兄・ジロウに会うために神縄を訪ねた。 ただ、 ジロウはガリガリ村で暮らしていた頃とは雰囲気が変わってしまっていた。 彼は「六十四番目」と名乗り、 実際に見てきたかのように千年前の過去について語り始める。 前王朝よりも前の時代では、 魔法使いと非魔法使いの関係性が現在のとは異なっていることを知らされる。 だが、 求めていた隷属魔法の呪文について知ることができなかった。 そして神縄の外へと出たリョウ達だったが、 縄の外に出た瞬間、 空気が変わったのを感じた。 あたりを見渡すと……。

笑えてキュン(ハート)する モテモテ&イチャイチャ学園ラブコメ 舞台は海へ ヒロイン達が水着で登場

神竜の少女と心優しき竜騎士の少年の甘い学園ラブコメ『落ちこぼれ竜騎士、 神竜少女に一目惚れされる』最新3巻の舞台は海へ。 ユスティーナや仲間と一緒に、 夏休みを海の街で過ごす計画を立てたアルト。 一行は、 海の街コルシアに向かう途中、 他国の騎士と出会うなどしつつ無事到着。 しかし宿が見つからない。 そこで仲間のツテを使い、 コルシアの有力商人のゼノ・ランドールを頼る。 ゼノのおかげで、 コルシアで過ごすバカンスは最高のものとなる。 みんなで海で遊び、 アルトはユスティーナの水着姿にドキドキしたり、 たくさんの思い出を作った。 そんな中、 聖騎士ククルと再会を果たす。 彼女はバカンスの傍ら、 とある任務についているというのだが……。

「その料理はなぁ、 全員の希望や」。 怒り、 悲しみ、 喜び……あらゆる感情渦巻く感動の13巻。

もはやただの飯テロラノベではないと話題の大人気シリーズ『傭兵団の料理番』13巻。 ガングレイブとアーリウスの結婚式が無事に終わり、 テビス姫たちが帰国したあと、 再びシュリは旅立つこととなった。 次なる仕事は、 新領主ガングレイブに対して悪感情を持っている領内の有力者たちを説得すること。 良質な糸と布を生産するシュカーハ村はエクレスを支持しており、 婚礼衣装を巡る行き違いでガングレイブは憎まれていた。 そこでシュリは料理を振る舞い、 リルは製糸工場を改善し、 アサギやクウガたちは子供たちに武勇伝を語って村人たちの警戒心を解いていく。 そんな旅の中、 ウゥミラ村で災害が発生する。 救助に向かったシュリたちが目にした光景は……。


 現在予約受付中の「ヒーロー文庫」最新巻は専門店・ネット書店で販売、 また電子版も各電子書店にて配信されますので、 この機会にぜひお買い求めください。

書籍情報

『異世界食堂 6』
(著:犬塚惇平/イラスト:エナミカツミ)

『異世界チート魔術師 15』
(著:内田 健/イラスト: Nardack)

『転生少女の履歴書 11』
(著:唐澤和希/イラスト:桑島黎音)

『落ちこぼれ竜騎士、 神竜少女に一目惚れされる 3』
(著:深山鈴/イラスト:あいに)

『傭兵団の料理番13』
(著:川井昂/イラスト:四季童子)

そのほか最新情報などは随時ヒーロー文庫のHPや公式Twitterで随時発信!

TOPへ戻る