【本日発売】シリーズ累計270万部突破の大人気シリーズ『理想のヒモ生活』や「コミック大賞2022」ラノベ部門ノミネートの『ディメンションウェーブ』など話題作計5点がヒーロー文庫より発売

2021年09月30日

株式会社主婦の友インフォス(東京都千代田区・代表取締役社長安藤隆啓)から、 ヒーロー文庫『察知されない最強職 9』、 『第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 5』、 『たのしい傭兵団 6』、 『ディメンションウェーブ 4』、 『理想のヒモ生活 14』の計5作品がネット書店および電子書店にて販売を開始いたしました。
主婦の友インフォスが発行するライトノベルレーベル「ヒーロー文庫」の最新巻は本日発売。 販売が開始された書籍の紹介をいたします。

シリーズ累計270万部突破の人気作『理想のヒモ生活』待望の最新巻登場

シリーズ累計270万部突破の大人気シリーズ『理想のヒモ生活』最新14巻は前巻から1年半ぶりの刊行となる、 ファン待望の一作。 本作は異世界に召喚された・元サラリーマンの善治郎とその世界の大国カープァ王国の女王アウラとの心の交流や、 当初の"ヒモ生活"とはかけ離れ、 善治郎が王族として、 よき伴侶として、 さらにはよき父親として奮闘し活躍していく姿が評判を呼んでいます。 最新巻では、 ルクレツィアから双王国と『白の帝国』、 そしてウトガルズの隠された歴史について知らされたアウラが一刻も早く、 双王国のブルーノ先王との密議をこらす必要性を確信します。 数日後、 表向きの理由として鍛冶師ヴェルンドへの弟子入りを熱望するマルガリータ王女を迎えるために善治郎は双王国に“瞬間移動”します。 しかし本当の目的は、 秘密裏にブルーノ先王をカープァ王宮に飛ばし、 女王アウラとの極秘会談を成立させるためでしたが、 果たして――。 コミックスもおかげさまで絶好調。 本作の最新巻をお楽しみに。

【CV.山崎エリイ】シリーズ累計270万部突破!ヒモ男に新たな側室?『理想のヒモ生活』第14巻PV

迫力満点のバトルシーンだけでなく飯テロ派も大満足の贅沢盛り注目作『ディメンションウェーブ』

次にご紹介するのはコミックシーモアで開催中の「コミック大賞2022」ラノベ部門にノミネートされている『ディメンションウェーブ』です。 本作は『盾の勇者の成り上がり』などで数々の作品を手掛けるアネコユサギ氏が放つ新感覚ファンタジー。 姉妹のイタズラから強制的に幼女アバターにされてしまった少年・絆がVRMMOゲーム「ディメンションウェーブ」のなかで、 頼もしい仲間とともにスキルを上げて島の開拓やダンジョン探索に励んでいくお話です。 最新4巻では無人島・カルミラの開拓を終え、 アップデートで開けた新天地・ミカカゲに到着した一行。 釣りが大好きな絆はさっそく港で釣りに勤しみ始めますが、 その実、 絆は釣りと仲間との冒険、 両方を楽しみたいけれどもどちらかしか出来ない状況に悩んでいました。 仲間と過ごすなかで新たなスキルも習得し、 釣りがしたい絆はさらにやりたい事が増えていきます。 釣りと仲間との冒険、 その二つのを両立できる未来はあるのでしょうか。 さらに最新巻では河童に人魚に巨大サメに獣人ウサギも登場し、 バトルもより一層白熱。 蟹、 鰻、 刺身も登場し、 飯テロ派も大満足の本作をぜひチェックしてみてください。

【CV.大久保瑠美】飯テロ派もゲーマーも大満足!『ディメンションウェーブ』第4巻PV

コミック版1巻が即重版で絶好調の『察知されない最強職』では、 ついにヒカルが現代の日本へ?

ヤングエースで連載中のコミック版第1巻が即重版になった話題作『察知されない最強職(ルール・ブレイカー)』最新9巻も発売。 教会に端を発した災厄や戦乱は、 “隠密”をはじめとする有能なスキルを持ったヒカルたち「シルバーフェイス」の働きで解決。 つかの間の休息を楽しんでいましたが、 「世界を渡る術」によって日本に渡ったセリカたち「東方四星」の問題を解決しなければなりませんでした。 毎月1回、 精霊魔法石を駆使して日本とこちらをつなぐ亀裂を開きますが、 そのときにセリカが投げ込んできたスマートフォンにはある動画が収録されていました。 日本ではすでに彼女たちが「異世界人」であることがバレており、 異世界とつながるゲートについて世界が注目しているのだといいます。 さらに、 動画にはヒカルの先輩である葉月の声も……彼女はヒカルに問います。 ヒカルが生きていることを、 両親に伝えなくていいのか、 と。 一方、 ヒカルたちの滞在しているポーンソニア王国では術を発動させるのに必要な精霊魔法石が大幅に値上がりしていました。 「東方四星」との連絡手段のために必要な魔法石は何としてでも確保しなければなりませんが、 度重なる困難がそれを阻みます。 ヒカルたちは再び世界を渡ることができるのか?

【CV.大久保瑠美】僕は異世界に行っていた――両親と涙の再会…のはずが…?『察知されない最強職』第9巻PV

『第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁』では、 じれじれの身分差カップルに進展!?

『第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様』最新5巻では、 ハイスペ美少女と強面な騎士の恋の行方が遂に……? 雪まつりの日に再びアレクシスから指輪を贈られ、 心が躍るヴィクトリア。 そんな二人に皇帝陛下から呼び出しがかかります。 第五皇女グローリアが懐妊したので、 ヴィクトリアは皇帝の名代として祝いの品を託されて同盟国サーハシャハルを訪問することになったのです。 婚約祝いに贈呈された戦艦での航海中に海賊の襲撃に遭うも、 アレクシスがその剣の技と力で殲滅し、 無事に姉であるグローリアとの再会を果たすことできました。 しかし、 同行していたシャルロッテが拉致されてしまい……。 また、 オルセ村の近くで雪崩が発生し、 鉱山事務所が被災。 第七師団の団員、 工務省の職員らを救出するため、 ヴィクトリアとアレクシスは鉱山の坑道に入ります。 坑道内で魔獣が作った縦穴に落ちてしまう二人。 彼女らの安否はいかに――。 年の差×身長差×身分格差が織りなす胸キュンが評判の本作の最新巻では二人の仲に更なる進展が。 甘い二人の行く末を存分に味わってください。

【CV.大久保瑠美】ハイスペ美少女と強面な騎士の恋の行方が遂に…? 『第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様』第5巻PV

傭兵たちによる前代未聞の最終決戦の火蓋が落とされ、 ますます目が離せない『たのしい傭兵団』

『たのしい傭兵団』最新第6巻は、 終始手に汗握る展開が続きます。 為政者との軋轢により、 ビムラの地を離れることとなったウィラード属する山猫傭兵団。 新天地の候補として招かれたのは大国メンシアードで、 かの地は文官と武官の対立が深刻化していました。 亡き父の無念を晴らすため、 王位奪取を目論む大将軍エルメライン。 これに対抗するのは国王代理、 プリスペリア内親王。 この稀有な才媛は国難を秘密裡に打開するため、 山猫傭兵団に対しその迎撃を依頼します。 精強無比のウルズバール騎兵を率い、 5000の軍勢と対峙することとなったウィラード。 それまでの常識を覆すはずだった騎馬戦術でしたが、 経験の浅さを突かれて貴重な仲間を失うことになり動揺します。 さらには防衛戦の指揮を執るため、 寄せ集めの傭兵たちを束ねるウィラードの前に、 怪しい謎の黒覆面が登場。 その男が握っていたものは大いなる国家機密で――! 外からの敵と内なる不安。 ふたつの脅威に挟まれて、 傭兵たちによる前代未聞の最終決戦の火蓋が切られます。 「迫力と面白さの波状攻撃がスゴい」と絶賛の声が続々と届いている本作、 読後の爽快感をぜひご堪能ください。

【CV.山崎エリイ】「迫力と面白さの波状攻撃がスゴい」と絶賛の声続々!!『たのしい傭兵団』第6巻PV




9月の最新巻は絶賛発売中です。 本日より全国の書店・アニメ専門店・ネット書店で販売、 また電子版も各電子書店にて配信されますので、 この機会にぜひお買い求めください。

書籍情報

『理想のヒモ生活 14』
(著:渡辺恒彦/絵:文倉十)
シリーズ累計270万部突破! ヒモ男に新たな側室? 本妻との間で板挟み?
宝石をくわえた猫? コミックスも絶好調!

『ディメンションウェーブ 4』
(著:アネコユサギ/絵:植田亮)
『盾の勇者の成り上がり』アネコユサギ最新作第4弾!
河童に人魚に巨大サメに獣人ウサギ! 蟹、 鰻、 刺身…飯テロ派も大満足!

『察知されない最強職(ルール・ブレイカー)9 』
(著:三上康明/絵:八城惺架)
僕は異世界に行っていた――両親と涙の再会…のはずが…?
世界で一番大切な人とは? コミック1巻も絶賛の嵐で即重版!

『第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 5』
(著:翠川稜/絵:赤井てら)
花嫁様が消えた! この婚約はなかったことに? 年の差×身長差×身分格差!
ハイスペ美少女と強面な騎士の恋の行方が遂に…?

『たのしい傭兵団 6』
(著:上宮将徳/絵:望月朔)
「迫力と面白さの波状攻撃がスゴい」と絶賛の声続々!
待望の第6弾はエリートが再生した傭兵団に最大の試練が!?

そのほか最新情報などは随時ヒーロー文庫のHPや公式Twitterで随時発信!

TOPへ戻る