大山式魔法の足指パッド チートダイエットの ススメ

5周年&500万部突破記念!ダイエット界無双のチートアイテムをご紹介

 『大山式魔法の足指パッド』が、アニメ化決定の大人気ライトノベル『異世界チート魔術師』とコラボしました!
「つけて」「歩く」だけでやせるから、メンタル最弱でも続けられる。
通勤・通学時だけでなく、コミケでも、握手会でも、書店巡りでも活用して、ぜひ効果を実感してください!

魔法の足指パッドには左右があります

どうやってつけるの?

装着したら……

足指パッドの Q&A

 試着を繰り返したスタッフ20名の傾向を分析してQ&Aでお悩みにおこたえします。

※ 違和感や痛みを感じた場合はこまめにとりはずし、徐々に装着時間をのばしていきましょう。
※ パッドは消耗品です。消耗ペースは人によりさまざまですが、歩き方によっては早く消耗します。足裏のバランスがとれるようになると長持ちします。

Q:親指部分の輪にある切れ込みが気になります!

 A:不良品ではありませんのでご安心ください!

足指パッドは、型に材料を流し込む「一体成型」でつくられているので切れ込みは存在しません。実際にその部分をのばしていただけるとわかりますが、表面がなめらかでつなぎ目がないことは一目瞭然! 製造過程での仕様とお考えください。

Q:ある特定の指に痛みが出てきました

 A:正しい足指の着地をしている証拠です

つけ始めて2日目あたり、指に違和感を感じている方も多いかもしれません。「輪」がついている親指やくすり指ではなく、中指から痛みを感じる方も多いようです。その原因は「正しい着地」をしているから。足指の腹が痛い場合、これまでの着地していた場所と異なる部位(皮膚)で正しく着地しているから。普段使っていなかった皮膚を使うことによる痛みなのです。

Q:靴下をはいてもOK?

 A:まったく問題なく使用できます

裸足でも靴下をはいても違和感なく使用できます。パンプスなどをはく際はパンプス用ソックスなどでも使用可能です。靴下をはく際に足指パッドの「輪」の部分がねじれたり、装着位置がズレたりしないように気をつけてください。靴下をはいたあとに、靴下の上からさわって確認すると安心です。

Q:使ったらどうケアする?

 A:水で軽く洗い流して乾かしてください

使ったあとは水やぬるめのお湯で軽く洗い流してください。しっかり「輪」の中側も乾かした上で使用してください。また、その後ベビーパウダーなどを軽くまぶしてから使用すると、足指との摩擦が緩和されることも。

Q:歩行中、内ももやひざに違和感を感じます

 A:内側体重で歩けるようになってきたということ

ひざが左右にブレずに曲がらずに、まっすぐ立つことができ、かつ太ももの内側をしっかり使って歩けているからなのです。初日より、ひざがピーンとしていませんか?  歩行姿勢も補正されてきている状態です。

Q:歩いていると、お尻や太ももの裏側が筋肉痛になってきました

 A:「後ろ側」の筋肉を使って正しく歩けるようになってきたということ

魔法の足指パッドを使ってウォーキングをしていると、脚の後ろ側やお尻、腰に違和感が出てくることも。これは普段使っていない「後ろ側」の筋肉を使っているということ。美脚へ一歩近づいた証拠です。

Q:足指パッドをつけて靴をはくと違和感があります

 A:「痛み」「圧迫」は靴自体が合っていない証拠

もし靴が窮屈に感じることがあったら、靴選びの間違いの可能性大。足指パッドを装着しても余裕があるくらい足指が動かせて屈曲させられる足環境をつくりましょう。足指パッドを装着するとむくみもとれて足裏に筋力がつくため、足自体のサイズダウンをした人も多いのです。

Q:足のサイズが小さめですが使えますか?

 A:22㎝~28㎝のサイズを目安に制作していますので問題ありません

このパッドは足指にはめるものなので、足のサイズよりも足指の「根元の横幅」が重要な要素。22㎝の人の横幅の平均と28㎝の人の横幅の平均を比較し、足幅を表すA~EEEやFまでのサイズを考慮しても、足指パッドの伸縮率の許容範囲に収まっています。

Q:なぜ足指に痛みが出てくるのですか?

 A:足裏・足指でバランスを矯正しようとしている証!

つけ始めて2日目・3日目の違和感が、4日目には痛みに変わることも多いよう。ガマンできる範囲でがんばって続けて!というのがスタッフの願いです。1週間で1.8kgやせた弊社スタッフも3日目で「痛み」によって挫折寸前でした。でも、痛みの原因は正しい位置で歩いているから。普段使わなかった指で一生懸命補正しようと足ががんばっている証拠です。痛みや違和感に対しては絶対に無理をせず、こまめにはずしましょう。ガマンできる範囲内で装着時間をマイペースで増やしていけばOKです。

Q:どんな素材を使ってつくられたのですか?

 A:医学生も使う「スチレン系エラストマー」

「スチレン系エラストマー」という人間の肌に近い素材をセレクト。
医学生が注射の練習や手術の練習にも使うほど人肌に近い感覚の素材です。熱や環境変化にも強く軽量です。製品自体も日本でつくっています。

Q:足指パッドをつけたまま寝てもいいですか?

 A:寝ている間につけていても効果はありません

よくある質問ですが、寝るときは必ずはずしましょう。はずすことにより装着時の「緊張」、寝ているときの「緩和」が生まれ、副交感神経が優位に働いてくれるはずです。

異世界チート魔術師を試し読み!

 「つけて」「歩くだけ」でやせる 『大山式魔法の足指パッドつき 異世界チートダイエット』でコラボした大人気ライトノベル、『異世界チート魔術師』第1巻の33ページまでが試し読みできます!
※付属の説明書の裏面についているQRコードを読み込んでいただくか、下の『異世界チート魔術師』試し読みのリンクからジャンプ!

アニメ開始前に、『異世界チート魔術師』の世界をのぞいてみてはいかがですか。

ダイエット界無双のチートアイテムはこちら

TOPへ戻る