採用に関するQ&A

応募について

未経験ですが、応募可能ですか?

職種によっては、未経験も応募可としています。
詳しくは、求人の「応募資格」欄をご確認ください。

選考結果の連絡方法を教えてください。

応募書類に記載されたメールアドレスにご連絡いたします。
応募者が多数の場合ご連絡が遅れることがありますので、予めご了承ください。

応募書類は返却してもらうことができますか?

申し訳ございませんが、応募書類は返却いたしかねます。
個人情報は採用業務にのみ利用し、適切に保管・管理いたします。

選考結果について詳細な理由を教えてもらえますか?

選考結果に関する内容につきましてはお答えできかねます。
予めご了承ください。

入社後について

試用期間はありますか?

正社員は、3ヵ月を試用期間としています。
試用期間中も待遇に変更ありません。

契約社員の募集要項に「正社員登用あり」とありますが、必ず正社員になれますか?

ご入社後の実績や組織状況により検討・判断をいたしますので、必ずしも正社員を確約するものではございません。

在宅勤務は行っていますか。

現在、新型コロナ感染予防対策として週2日は在宅勤務可としています。

研修制度はあるのですか?

SMBCコンサルティングの研修プログラムに加入していますので、社員が自由に研修を選び参加できるようになっています。
その他、入社時に社内での部署研修、法務研修などもおこなっています。

服装に指定はありますか。

TPOにあわせて、オフィスカジュアルやラフな服装で問題ありません。

TOPへ戻る